文字のサイズ

正信燈籠【しょうしんとうろう】

正信燈籠【しょうしんとうろう】

正信燈籠が新しくなりました!


画像をクリックすると申込用紙(PDF)がダウンロードできます。

申込用紙にご記入の上、現金書留にて冥加金と一緒にお送りください。

冥加金が届きましてから3週間でお取付いたします。

親鸞聖人の御真蹟正信偈【ごしんせきしょうしんげ】を一句ずつ彫った石燈籠

 この石燈籠は、浄土真宗宗祖・親鸞聖人が書き残された「正信念佛偈」【しょうしんねんぶつげ】の一句ずつを中心に配しており、皆様の御先祖を偲び、末代に伝える護持相続の願いの形として苑内に建立され続けております。東本願寺東山浄苑が西方極楽浄土を顕現する一大聖地として、ご参詣の皆様が心から安らげる佛法領となるよう、苑内を荘厳しておりますとともに、まさに浄土真宗のみ教えが十方にわたって広がる様子をあらわしております。
 参詣の良き御縁としてお申し込み下さい。

  • 35,000円(1口)
  • 縦:7.5cm、横:1.9cm

 石燈籠に法名、又は寄進者のお名前を刻んだ個別銘板を貼り付け、御志を永代に亘りお伝え致します。
何口でも何回でもご寄進頂けます。お申し込みから3週間でお取付いたします。

※従来の集合型銘板(懇志30,000円)の受付もまだ行っております。ただし、すべての銘板がそろってからのお取付となりますので、お時間がかかります。

お問い合せ先:東山浄苑東本願寺 尚書(総合受付)

東山浄苑 電話番号

ページの先頭へ